中国青花シャガ - ガーデン植花夢

中国青花シャガ


中国青花シャガ

日本のシャガよりも、花色が青くて、少し花も大きいから豪華な感じ。
花茎にツボミをたくさんつける。(多弾頭だな)
しかも、丈夫でよく地下茎が走って良く増える。(地下トンネルも得意)
(条件が良かったのか1m位先に新葉が出てきた。)
グランドカバーにはいいと思う。
葉も厚めで、硬くがっちりしているから、中国よりアメリカって感じがする。
シャガは、直射日光に弱いから、青花シャガの方がいいかもしれない。
やや日陰の法面なんかには最適だと思うけど、
お庭では、隣の植物が、侵略されるかもしれないから気をつけて植えたほうが良いと思う。
まあ、要らないところは抜けばいいのだが!

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :