ディスポロプシス ペルニー - ガーデン植花夢



ディスポロプシス ペルニー


ディスポロプシス ペルニー

地味なアイテムである。
オオトキワナルコユリの葉っぱの細いタイプ。
植えると葉が細長いから繊細なかたまりとつくってくれる。
冬はそれなりの存在感を見せてくれる。
とは言え、よほどでないと気が付かない人が多い。
トキワナルコユリよりも、耐寒性があるのか、
冬の寒さで葉が傷むのが多少ましなような気がする。
草丈は、カタログデータでは20㎝だけど40㎝位にはなる。
常緑だし、雑木の下草には、存在感ないからいいと思う。
地味なアイテムがあってこそ、華やかな品種も引き立つ と言うものです。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
