黄金松 - ガーデン植花夢



黄金松

6235g.jpg
黄金松........黄金葉の赤松

葉が黄色く、肥料が切れたようにも見えるが、黄金葉の赤松の品種
コニファーが注目されていたころにも、注目されなかった品種だけど、
低木の時、丸餅のような樹形で、ディテールがなかなかよく好きだった。

日本の松には、いろいろな斑入や葉の変わったものもあったが、近頃はほとんど見なくなってきた。
盆栽用の品種なんかは、見てもどう違うか解らないものも多かった。

黄金松も残したいとも思うが、植花夢の近くの山は、松枯れだらけで、すごく危険な気がする。
黄金松には、頑張ってほしいと思う。

                  うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
