チューリップの芽が出てきた - ガーデン植花夢



チューリップの芽が出てきた

6261g.jpg
チューリップ  ベルリオーズ

鉢植え用の品種であまり大きくならない。
葉に赤黒い筋が入り、新芽の頃の葉はとてもかわいい
花が咲くころになると、幅があるので意外と大きい感じがする。

6266g.jpg
チューリップ  レディジェーン

葉も細長く、青に縁がピンク色になるのがいい
花が咲くころになると、もう少し大きくなり縁取りもほとんどわからなくなる。
花は、ほとんど切り花にする。
(土の上の緑のつぶつぶは肥料です)

球根の芽はどれもかわいい !(^^)!
二年目で植えっぱなしだと、特に芽の数が気になる。
芽が出ていないと土をほじくりたくなる。
たくさん出てると、次は芽の大きさが気になる...花が咲くかな?

芽が増えて、花も咲きそうだと、安心して興味がなくなる。
だから植物はやめられない (^_^)/

              うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
