チューリップが咲いた。 - ガーデン植花夢

チューリップが咲いた。


チューリップ ネストロビア
横から見たお姿が何ともとてもかわいい (^_^)/
花が開いて上から見るとただの黄色で、少ししょんぼり
原種系のチューリップは、比較的丈夫で育てやすくいいのだが
チューリップに見えないともよく言われて、またしょんぼり

6628g.jpg
チューリップ ハーツデライト
葉に模様があり、草丈も低い品種。
今のところ、茎が短すぎてちょっと変だけど、気温が上がれば茎も伸びると思う。
一年間植えっぱなしのコンテナ栽培、(実験中)今のところ元気に葉も出て蕾も出ている、
後は、何輪咲くかが課題ですね。

6600g.jpg
クロッカス ピックウィック
紫の絞りが美しい、近くでまじまじ見るにはいい品種です。
Crocus vernus の仲間だから花も少し大きめ
この品種が咲けば、今年のクロッカスもそろそろ終わり
次は、チューリップとスイセンですね。
日が経つのは早いものだ、球根類の花が次々と変わっていく。
もうすぐ、桜も咲くだろうし (^_^)/

6641g.jpg
Jelittoに注文していた種子が届いた。
一般的な売れ筋とは違う物を買う。
日本でもJelittoの種子で生産されているものをよく見る。
その中で売れそうになく、流通のないものを買って種まきする。
良いものはめったにないが、どんなものか見たいだけ (^_^;)
見れば納得する。

Asclepias speciosa
Baptisia pendula
Baptisia australis v. minor
Bouteloua gracilis
Carex solandri
Carex testacea
Carex flagellifera bronze form
Carex flagellaris 'Kiwi'
Carex buchananii f. viridis 'Green Twist'
Chionochloa conspicua
Chionochloa flavescens
Elegia capensis
Elymus magellanicus
Lobelia tupa
Muhlenbergia rigens
Stipa ucrainica
Desmoschoenus spiralis
ねちねちと種まき、種まき

          うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :