今年最初の植花夢でのボランテア活動がありました - ガーデン植花夢

今年最初の植花夢でのボランテア活動がありました

ガーデン植花夢では開園期に園内の手入れなどのボランテアをお願いしています
先週末の19日に今年最初のボランテア活動が行われました
活動の中心となって行ってくださるのは『GHC花と緑の救援隊』の皆さんです

『GHC花と緑の救援隊』について詳しくは ↓
NPO法人『GHC花と緑の救援隊』HP

救援隊2014.4.19

今年最初の活動ですので まず初めに園内を一周り見学です
彩りを増した春の花木が出迎えてくれました

救援隊2014.4.19

女性陣は雑草取りのお手伝い
この時期に春の雑草が種を付ける前に除草をすると 後が楽なので助かります

救援隊2014.4.19

男性陣は猪避けのネット張りをお願いしました
これで敷地を一周する外周路に沿って園内が拡張されることになりました

救援隊2014.4.19

出来上がり~~ これで安心ですね


八重寒緋桜

柵の上に咲いている赤い花は 八重寒緋桜

植花夢では遅咲きの八重桜などが満開です 見に来てくださいね 



* いのししチーム メガネザル

.. :