グラジオラス トゥリスティス コンコロール、グラジオラス リリアセウス ブラウン、ティアレラ スプリング シンフォニー、ゲラニューム ファエウム サムボー - ガーデン植花夢



グラジオラス トゥリスティス コンコロール、グラジオラス リリアセウス ブラウン、ティアレラ スプリング シンフォニー、ゲラニューム ファエウム サムボー


グラジオラス トゥリスティス コンコロール

7518g.jpg
グラジオラス リリアセウス ブラウン

普通のグラジオラスは、すごく派手だが原種系は個性的で素敵だ。
ほかの花とも相性が良いと思います。
切り花にして使っても素敵だった。
冬に葉が出てくれてうれしいのだが、あまり寒いときは葉が痛むので防寒が必要(あまり葉が痛むと株が弱る)

7527g.jpg
ティアレラ スプリング シンフォニー

スプリングシンフォニーは、いつ写真に撮っても可愛く写る。
花のまとまりと淡い緑の葉とのバランスがいいのだと思う。
春らしい優しさを感じる。

7529g.jpg
ゲラニューム ファエウム サムボー

黒花フウロの品種、葉に黒い模様がある(写真に葉が写っていなくてすみません<(_ _)>)
大株になると、花の下にある葉の存在感がまして素敵になる。

                    うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
