フェスツカ エスキア、デスカンプシア フレキシオーサ、ヒメムラサキセンダイハギ、ガマズミ サルゲンティ オノンダカ - ガーデン植花夢

フェスツカ エスキア、デスカンプシア フレキシオーサ、ヒメムラサキセンダイハギ、ガマズミ サルゲンティ オノンダカ

8140g.jpg
フェスツカ エスキア

普通は、フェスツカと言えばグレーかブルー系と相場は決まっている。
その点エスキアは、細くて薄緑で見た目が雑草っぽい。
その辺で生えてるウシノケグサの小型の感じが、とてもいいと思うのだが

8134g.jpg
デスカンプシア フレキシオーサ

これも、必要かと言われると何とも言えないが
逆光に光る穂が美しく、風でふわっと揺れる姿がたまらなく美しい
たぶん、ほとんどの人が見ると、そのあたりの土手に生えてる雑草にしか見えないと思う。

8143g.jpg
ヒメムラサキセンダイハギ

ムラサキセンダイハギの小型で、葉も細かくて、草丈も伸びない。
しかも、草姿が青っぽい
遠目から見るとルピナスが咲いているように見えて、トテモ綺麗でお気に入り。


ガマズミ サルゲンティ オノンダカ

蕾がピンク、咲くと白い花が額アジサイのように咲いて、趣のある花を咲かせてくれる。
切り花にしても見栄えがする。
大型にならず、葉も小さめで、全体のバランスがいい花木。

植花夢では、たくさん植物があり、かくれんぼ状態になる。
この間も、何年かぶりに、「あっ 見っけ」となることも多い
何とかならぬのか.............(^_^;)
                       うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :