ペンステモン ジキタリス - ガーデン植花夢



ペンステモン ジキタリス


8886g.jpg
ペンステモン ジキタリス


ペンステモン ジキタリス ハスカーレッド

8717g.jpg
ペンステモン ジキタリス ダークタワー

こんな原種っぽい植物も品種改良される。

一番よく見かけるのが、ペンステモン ジキタリス ハスカーレッド
種が落ちて生えてくると、葉が緑で、花の色も白っぽくなる。
(たまに少し赤い葉も出る)
その辺の草と間違えそうになるが、野性的で嫌味が無いのでいいと思う。
ただし、緑になると、野生の本性が出てすごく大きくなる。(葉がベロベロ!肥培禁止)

ダークタワーは、葉も黒く、ピンクの花も濃くなってパワーアップしている。
まとめて植えるとすごく存在感になる。(ちょっとあり過ぎかな?( 来年は分散配置でイメージチェンジ (^_^)/ )
種が生えると、ハスカーレット、原種? 種まいてみよっと!

8719g.jpg

                       うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
