サングイソルバ メンジェシー、セネシオ ポリオドン、ゼニアオイ 白花、ナツツバキ 夜明け前 - ガーデン植花夢



サングイソルバ メンジェシー、セネシオ ポリオドン、ゼニアオイ 白花、ナツツバキ 夜明け前

8764g.jpg
サングイソルバ メンジェシー

花は、ワレモコとカライトソウの中間て感じ
カライトソウと違い、茎が立ち倒れないのがうれしい。
なぜか、地味なアイテムに心が引かれる。


セネシオ ポリオドン

サイネリアの小さい花のようで、最初ぱっとしないと思っていたが
花が小さいので、花壇に植えても、思ったほど違和感が少ないと感じたのか
何年か見て、目が慣れてしまったのか。
とりあえず庭の住民になっている。

8821g.jpg
ゼニアオイ 白花

わが家に昔から生えている。
赤紫の普通の花はよく見るが、白花になると綺麗だと思い植えている。
花色が違うだけで雑草と呼ばれるか、庭に植えられるか、植物も大変である。



8919g.jpg
ナツツバキ 夜明け前

花はヒメシャラのように小さい、白地にほんのり桃色が可愛い
畑の隅で今年急によく咲いていた。
何年の植えてあったのに全然目立たなかった。
もともと、矮性種的なところもあり、成長は遅い。(植花夢の木は4m位になっている。)
下界ではうまく成長するのだろうか?
そういえば、トキワナツツバキはどこに行った?

                       うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
